桜の季節も終わりに近づき、日に日に暖かくなっていくのを肌で感じるようになってまいりました。

皆様こんにちは。

上尾店web担当、武政です。

東日本大震災やそれに伴う災害で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

震災より1ヶ月半ほど経過しますが、未だ先の見えない状況に心を痛めている毎日です。

ですが、心を痛めたまま立ち止まるのではなく、自分が出来ることを精一杯やっていくことで、微力ではありますが皆様のお役に立てればと思っております。

また、世間は自粛ムードが漂っておりますが、何のための「自粛」なのかをよく考えて行かなければならないと感じております。

先日、作家の乙武氏がインタビューにて、自粛ムードに流されての必要以上の自粛は、周りの目を気にしての「他粛」なのではないか、と語っていたのを聞いて、確かに今私達は、「被災地の方々のため」という名目で様々なことを自粛すべきだと思っていたりする部分があると思います。

ですが、必要以上の自粛は逆効果になりますし、ただでさえ昨今景気が冷え込んでいると言われているのに、更に景気を悪化させる引き金になりかねません。

可能な限り普段通りに生活を行って、抑えるべき所を抑えていくのが今私達が行っていくべき自粛なのではないかと考えさせられた一言でした。

皆様の中には、最近耳の聞こえが悪い気がするけど、今はそれどころじゃないだろう、と耳鼻科様での診察や補聴器の相談を「自粛」されている方もいらっしゃると思いますが、そういった自粛ムードに呑まれることなく、皆さんのお困りになられていることを相談して頂きたいと思っております。

なお、ホームページ上にも記載されておりますが、当グループでは売上の一部を義援金として募金させていただいております。

また、各店にて募金箱を設置させていただいておりますので、皆様のご協力を頂ければ幸いです。

皆様のご来店を、スタッフ一同心からお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事