かれこれ半月ほど前のお盆に、市場が一般開放をすると
知ったので行ってきました。

朝9時過ぎだったと思いますが、人が多くて皆さん箱買い・・・。


                              正面から一枚。


                 すでに人が引いてしましたが、少し前まで賑わってました。

この日は桃を2箱。ぶどう(巨峰)を1箱を購入。
桃は1箱はお盆なのでお寺に。もう1箱はさすがに食べきれないので
ご近所さんに配りました。

あと市場に行ったときのお楽しみがもう一つあります。
それは市場内にある食堂。
安くてボリュームがあって、働いているお姉さん方にもとっても
良くしてもらっていまして・・・。
この日も朝10:40に昼ご飯としていただきました。


                              まぐろ丼(数量限定品!)

                              

                              しょうが焼き定食

この市場は毎月第1と第3の土曜日だけ、一般開放しているので
休みが合わないと行けない所なんです。
今回はお盆限定の一般開放日に行けたというわけでした。

またなんとか都合つけて行きたいです。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事