リオネットセンター春日部店の 瀧沢 です。

今日は風が強く一段と冷えますね。
冷え性の冬好きとしては、体が冷えるとテンションが下がるので、家を出る前から耳あて、ネックウォーマー、手袋の完全防備で体に暖かい空気を閉じ込めて出勤しました。
春日部店は線路沿いにありますので、春日部駅のホームがよく見えるのですが、電車待ちをされている方々も今日の寒さはこたえるようで、みなさんキュッと体を縮めて並んでいらっしゃいます。

先日本当に久しぶりに電車で新宿西口まで足を延ばしてきました。
夜行バスでスキー場に行きまくっていた頃以来で、今回初めてしっかり西口を歩いた気がします。
目的地はArt beansという小さなギャラリー。
先日大学の同級生の競技引退の話を載せましたが、今回は高校の同級生のお話を。
高校のどこかの学年で同じクラスになって、美術部に所属していて、メモだったかノートだったかの隅っこに描いてたイラストがとっても印象的だった同級生。
絵本作家になっていたことを高校の会報で知り、その日のうちに、同級生の絵本をネットでポチッとし、またもSNSでこっそり「いいね!」で応援していました。
覚えてもらってるかもわからなかったので、こっそり応援していたら、ちゃんと気づいてくれて覚えていてくれて、「いいね!」を楽しみにしてくれていると嬉しいことを言ってくれました。
今回数年ぶりに絵本の原画展を開くとのことで、「いいね!」だけじゃなくこれはぜひともちゃんと観てみたいなと思って行ってきました。
ギャラリーの壁に所狭しと並べられた原画の数々。
作品一つ一つ、線一本一本ぜんぶ同級生が描いたんだなぁと思うと、絵本で見ていたはずなのに初めて見たような感覚になり、何もないところから作品を生み出すことのすごさや、自分が表現したいものを表現できるすごさを目の当たりにした感じがして、ほんわかしたイメージの同級生の芯の強さを見た気がしました。
1月中旬まで開催していますので、みなさま良ければぜひ足をお運びください。ちょっと宣伝。

さて、最後にちゃんとお店のことを。
年内は29日(水)まで通常営業を行っています。
12/30(木)~1/3(月)は年末年始のお休みをいただき、1/4(火)より通常営業となります。

新しい年を良い聞こえで迎えていただけるよう、気になることがございましたら今年のうちに補聴器の点検・調整にご来店ください。
お待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事