SDGs(エスディージーズ)とは2015年の国連サミットで全ての加盟国が合意した、2030年までに達成を目指す17の目標のことです。
環境問題だけでなく、貧困やジェンダー、健康、教育、経済まで内容は多岐に渡ります。
「誰ひとり取り残さない」をキーワードに国籍や人種、性別にかかわらず、誰もが暮らしやすい「持続可能な世界」への方向を示す、いわば道しるべのようなもの。
主語が世界と大きいので、なかなか自分事として捉えられないかもしれませんが、身近なこととしてエコバックやマイボトルを使うということも環境問題に役立つことなのかなと考えます。
課題解決のために、一人ひとりが考えることで目標達成に近づくかもしれませんね。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事