リオネットセンター川越店 瀧沢 です。
新型コロナ、なかなか終息の気配が見えませんね。
みなさま、体調を崩したりせず元気にお過ごしでしょうか。

<川越店の営業予定>
4/28 通常営業
4/29 臨時休業
4/30 定休日
5/1 通常営業
5/2 通常営業
5/3~5/6 臨時休業
5/7 定休日
5/8~ 通常営業

となっております。
状況により予定が変更となる場合もありますので、
来店の際は事前にご連絡をいただければ幸いです。

さて、外出自粛のステイホーム期間。
みなさまはどのようにお過ごしですか?

お掃除をしてみたり、本を読んでみたり、ゲームをしてみたり、
普段では作れないちょっと凝ったものを作ってみたり、
資格の勉強をしてみたり、オンライン飲み会をしてみたり・・・
色々でしょうか。

人生の中で、ここまで外に出られないというのは、
なかなかないのではないかと思います。

私はさて、何しましょう。
とりあえず決めているのは、断捨離でしょうか。
ちょっと可愛いと思ったものを捨てられない性分でして、
可愛い缶や箱や雑貨がわんさか。。
思い切って選別しようと思います。
写真を撮っておけば、手放せる気がします、、、たぶん。

写真といえば、写真の整理も必要です。
撮るだけ撮ってバックアップをしていないので、
その時間も割かないと。

あとはうず高く積まれ控えている本たちとの時間も必要です。
初読み待機中
・活版印刷三日月堂(川越が舞台)
・リア王
・宮沢賢治童話集
・ムモンアカシジミのまほう(絵本)

読み直し待機中
・シャーロックホームズシリーズ3冊
・ピーナッツシリーズ(スヌーピー)谷川俊太郎訳7冊
・舟を編む
・美術展のミュシャ展図録
・まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本
・遺跡発掘師は笑わないシリーズ(考古学、面白いんです)
・宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ(鉱石、面白いんです)
・化学探偵Mr.キュリーシリーズ(化学、分からな過ぎて面白いんです)

あ、読み切れる気がしない。。。
コツコツいきましょう、コツコツ。

きっと時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう。
体調に留意し、実のある時間に出来ると良いなと思います。

みなさまのステイホーム期間にも幸あれ。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事