毎日寒いです。
日本海側では記録的な大雪で、一晩で信じられないくらいの雪が降っている
みたいで大変なことになっています。
前に降った雪もまだ塊が溶けておらずカチカチになってます。

先日の大雪、ずっと家の中で暮らしている我が家のネコにも見せて
あげようとだっこしてベランダへ。

窓を開けていつもと違う雰囲気の景色が見えた瞬間!
耳はピーン!目は黒目が大きく!外のニオイをかぎ出す!
そこまでしてから、降ってくる雪を見ながら震えだしました。
寒いのか怖いのか・・・。
自由にしてあげたらストーブの前へ。
寒かったんだ!と思いましたが、ベランダの雪を雪だるまにして
持っていったら逃げられました。

まだ子どもの頃、風が強い日に風を体験させたら引っかきながら逃げられ・・・。
車で旅行に行ってリードをつけてサービスエリアで地面に下ろしたら、震えて怖がり・・・。
台所で何かを落として少し大きな音がすると飛び上がって逃げ・・・。

上記の事から、怖かったんだ!と我が家では話がまとまりました。

いつもは写真のように王様みたいな顔をして高いところから
監視されています。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事