青葉繁る頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 金環日食の話題を載せようと思ったのですが、その前に先日大宮店のスタッフでスカイツリーに行った者がいましたので、その話題から。

 634mからの眺めはさぞかし絶景だったのでは??

と聞いてみたところ、絶景も絶景!!がしかし、あまりに高い所からの眺めであったため、浮世離れしていたとのことでした。

 絶景かな、の異世界へぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

  さてここからが、本来載せようと思っていた金環日食の話題。

 先日の金環日食はみなさんご覧になりましたか?日本各地で観測されるのは平安時代振りとのことで、なんともタイミングの良い時代に生きているな~なんて思ってしまいました。

 金環日食用に観測グラスを購入したのですが、なんと6月6日に今度は金星が太陽面を通過するとのことで、再度観測グラスが活躍しそうです。

 そんな天文気象のある6月6日は『補聴器の日』です。補聴器もきちんと観測…点検が必要です。ぜひこの機会にお掃除や点検、調整にご来店ください。

大宮店
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事