2016年大河ドラマ「真田丸」がスタートしましたが、主人公が真田信繁と聞いて一瞬「誰?」って思われた方もいると思います。
真田幸村なら、なんとなく聞いた事はあるけど信繁は知らないなと思った方、安心してくだい!同じ人物みたいです。
ではなぜ幸村の方が有名かというと、諸説あるのですが、江戸時代に大阪の陣を舞台にした軍記物や講談に「幸村」として登場し有名になったためだそうです。歴史は奥が深いですね。そういえば1192(いい国)作ろう鎌倉幕府で覚えた年号も今では1185(いい箱)で教科書に載っているようです。余談まで。
日本の歴史、または補聴器の歴史にも触れてみるのも面白いかもしれませんね。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事