皆様こんにちは、浦和駅前店の星です。

先日、お盆休みを利用して、祖母のお家へ久しぶりに行ってきました。宮城県です。
新幹線に乗り13時頃に到着すると、早速田舎の洗礼(おもてなし)を受けました。

お昼からお酒を召す、なんとも気楽な感じです。

数年前にお・も・て・な・し ♪という言葉が大流行しましたね。

話が脱線しましたが、田舎ですのでやることがありません。。

しいて言うなら、家の庭が畑でして水をまいたり、カエルと戯れたりですね!

野菜に水をまいていたらなぜか小学生の時に飼育係をしていたことを思い出しました。
皆様は何係をしていましたか?

畑の野菜を収穫してご飯も作りました。

茄子、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンとそのほかにもたくさん栽培しています。

そして田舎で育つ野菜たちはおいしいです。感無量でした。

なにより虫がでかいのです。大きいのではなくでかいのです。正直怯えました。

小さかったころは平気でしたが年を重ねると平気ではなくなっていることに気づきました。

そういえば蛇が出現したのですが、捕まえて財布にすることはできませんでした。。。

お墓参りをし、お酒を飲み、甲子園を観て、お酒を飲み、ご飯を食べ、お酒を飲み、オリンピックを観て、お酒を飲み。と、ほとんどお酒を飲んでいたことがあとからわかりました。

そろそろ肝臓がなにかにやられてしまうのではないかとひそかに心配しています。

朝と夜はとても涼しく夜空の星もきれいで、関東地方も見習ったらどうかなと思ってしまった25の夏でした。←もうすぐ26です。。

皆様はお盆休みはどんな過ごし方をしましたか?

ゆっくりできましたか??

ポケモンGOしてましたか?

私はポケモンGOより老後、生きていれたら田舎に住みたいと思いました。

宮城名物は牛タン、笹かまぼこ、萩の月、ずんだ(枝豆のあまいもの?)ですので是非立ち寄る機会がありましたらご賞味してください!!

(注)牛タンは要冷凍です。

これからは残暑が続くと思うので体調管理をしっかり行いましょう。

先月に新製品も続々と出てきましたのでよりお客様それぞれの聞こえがよくなるように、

スタッフ一同ご来店お待ちしております!

長々とお付き合いありがとうございました!!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 浦和駅前

関連記事