皆様おはようございます!
鴻巣店web担当武政です。

ついに始まりましたリオオリンピック!
武政の大好きなバレーボールはちょっと残念なスタートとなりましたが、金メダルも出て盛り上がっていますね。

ところで、結構メダルの色を気にされている方も多いと思います。
今回の題名の「オリンピックは参加することに意義がある」という言葉。
1908年の第4回ロンドンオリンピック陸上競技でアメリカとイギリスの間に対立が起こり、国民感情がもつれた際の教会のミサで出た言葉だそうで。
これを聞いた当時のIOC会長クーベルタン氏が「勝つことではなく、参加することに意義があるとは、至言である。人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」と述べた事で広まったようです。

オリンピックに出られたから勝たなくて良いという事ではありませんが、国家の代表としてオリンピックに参加するためにした努力。
その努力を実らせるためにオリンピック競技で力の限り戦った選手達を、武政はメダルの有無や色は関係なく賞賛したいと思います。

さてさて、本日も鴻巣店は元気に営業しております!
にわか雨が降るという天気予報ですので、天気に気をつけながらお越しくださいませ。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 鴻巣

関連記事