皆様おはようございます!
川口店web担当、武政です。
最近風が強くまだまだ肌寒いですね。

さて、何を隠そう私武政はオタクに分類される人間(最近はついて行けてませんが)なのですが、少し前から川口市内でちらちらと萌えキャラらしきものを見かけるようになりまして。気になったので調べてみました。


調べた結果、なんと川口商工会議所が川口の地域振興として打ち出した、「neo川口」プロジェクトのキャラクターでした。

名前が「neo」さんで2100年の川口市からタイムスリップしてきたそうな。全身のシルエットは川口市の市の花、テッポウユリになっているようです。
川口を「世界の川口」にするために働いているそうな。頑張れ。超頑張れ。

最近は企業や自治体が萌えキャラでアピールすることが増えてきたみたいですね。
模型界隈だと新潟にあるゴッドハンドというツールメーカーの「アルティメットニッパー」から産まれたキャラ、ニパ子さんが有名で、よくツイッター等でプロモーションしております。
ちなみにアルティメットニッパー、4千円するんですが切れ味が凄まじく、ニッパーで切る時の「パチッ」という感じではなく、「スッ」と刃が通る職人さん手作りの逸品です。
全国の私鉄にも鉄道娘という萌えキャラがいますし、ご当地萌えキャラブームなのかも。

流行に乗っかって彩の国RCGでも萌えキャラを打ち出してみては?!
あ、はい、冗談です・・・。

埼玉県内には他にもご当地萌えキャラがいるみたいなので、興味のある方は是非お調べ下さいませ♪
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事