おはようございます。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^

先に昨日忘れた夏休み絵日記延期予報を。
7/27(日)天気 晴れ 午後から雷雨
蒸し暑い一日でしたが、寒冷前線の通過で午後から所により激しい雷雨となりました。
夜は比較的過ごしやすいかったですね^^

さて車内マナー。
私はいつも通勤で電車を利用しているのですが、優先席利用のマナー皆さんどう思いますか?

内部障害をお持ちの方もいらっしゃいますので、外見から判断するのは危険なのですが
10代~40代の方が空いている優先席めがけて一目散に駆け込む姿を良く見かけます。

そして携帯電話の電源OFFの警告を無視して、携帯でメールやらゲームやら…。
席取り競争に負けてしまったお年寄りが、電車の揺れに必死に耐えながら立っていても
お構いなしです…。

今朝もそんな光景を目の当たりにして、少し憂鬱な気分になってしまいました。

優先席は積極的に必要な方に譲れる人が増えると良いのですが…。
あと妊婦さんにも是非、席を譲ってあげてくださいね^^

本日のリオネットセンター上尾店は柴崎と柴田の柴柴コンビでお客様のご来店
お待ちしております☆

7/28(月)今日の天気 晴れ
にわか雨は無し。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事