先日百名山の『赤城山』に登ってきました。

いつも関越道を通っていて『赤城PA』や『赤城高原SA』などを利用していたので、
登山計画を聞いたときに、赤城山どれほどのものや!?と思っていたのですが
今回の山行で初めて『赤城山がない』という事を知りました。
主峰の黒檜山と駒ヶ岳、地蔵岳、鈴ヶ岳、長七郎山などいくつもの山々の総称で『赤城山』
というのだそうです。
今回は、黒檜山(くろびやま)~駒ヶ岳~地蔵岳を登ってきました。
天気は前回の谷川岳に続き、いまいち。。。眺望はほぼゼロの山行となりました。
ん~~~~残念。
次回こそ、天気に恵まれたいものです。
黒檜山と駒ヶ岳は連なっていて、地蔵岳は湖の対岸にあるのですが、地蔵岳山頂から
正面にそびえる黒檜山と駒ヶ岳を見ると、あそこに登ったんだ!という感慨よりも
本当にあそこに登ったんだっけ(^^;)?というような不思議な気持ちになりました。
一歩一歩登ると頂上って着くものなんですね。
今回も頂上で一枚。

リオネットセンター川越店(川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、ふじみ野市、毛呂山町、越生町、川島町)
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川越

関連記事