おはようございます。
いつもリオネットセンター久喜店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快晴が続いていて川越の神社巡り(氷川、熊野あたりですかね)でも行ってこようか
と思っているシャイニング長谷川です(≧∀≦)ゞハレノヒ,サイコー
チャリンコで片道30.2㎞は果てしないです(笑)

さてさて、本題。
補聴器には毎日のお手入れが大切です。
そこで3か月に一度の定期点検をお勧めします。
もしその間におかしい、故障かな?と思ったら次の点をチェックしてみてください。

音が出ないときは?

電池のふたが開いてませんか?      ⇒きちんと閉めましょう。
スイッチがOFFになっていませんか?  ⇒ONにしましょう。
電池がなくなっていませんか?      ⇒新しい電池に交換しましょう。
耳せんに耳あかが詰まっていませんか?  ⇒やわらかめのブラシなどで掃除しましょう。
チューブに水が溜まっていませんか?   ⇒チューブを外して、ティッシュで水気を取りましょう。

装用していてハウリングする(ピーピー鳴る)ときは?

耳せんはしっかりと入っていますか?   ⇒もう一度入れ直しましょう。
耳あな型やイヤモールドの場合      ⇒お耳の形状と合っていない可能性がありますので、お早めにご来店ください。

ピッピッピッという音がしたときは?

電池がなくなった合図かもしれません   ⇒新しい電池に切り替えましょう。

それでもおかしいと思ったらお早めにご来店ください!!
今日は行楽日和!!お出かけの際には補聴器と補聴器ケースをお忘れずに(^^♪イッテラッシャイ
私たちはいつでもお客様のご来店を心よりお待ちしております。

リオネットセンター久喜店一同


————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 久喜

関連記事