10/25(月)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
先日関東地方を10年ぶりに襲った震度5強の地震のわずか3日後、タイムリーに始まったTBSドラマ
【日本沈没~希望のひと】が今話題です。
昭和世代の子供柴田は、幼い頃【地震、雷、火事、親父】を恐れる様に教えられて育ちました!
令和の時代は、優しいお父さんが増えているので、親父は除外されていますかね?笑
特に地震は予兆も無く突然襲ってくるので、普段からの備えが大切です。
非常持ち出し袋で備えている方も多いと思うのですが、補聴器の備えも忘れないでくださいね!
【お勧めの備え】
●ポケット型補聴器 単4乾電池で約1400時間作動するので、緊急時にも安心して使えます♪

●予備の電池
東日本大震災の時は避難所に電池をお届けする活動が必要な位、補聴器用電池が不足しました。
持ち出し袋に是非1パック備えてください!※使用期限にご注意ください。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事