もうすぐ七月に入り、いよいよ夏真っ盛り!今年も暑い夏がやって来ますね。

夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべるのでしょう?自分はやっぱり夏の甲子園です!特に野球が好きな方は必ずそう答えると思います。

一度は誰もが行ってみたい憧れの甲子園!特に野球をやって来た人は必死に目指した舞台だと思います。

今も野球を続けてる自分に取って、甲子園はとても大きな存在です!夏が近づくにつれ、気持ちも盛り上がりワクワクドキドキします。きっと高校時代の古き良き時代の懐かしい思い出が残ってるんでしょうね…

甲子園の魅力って何ですか?って聞かれることがあります。三才で始めてボールを握り、小学校に入りすぐに少年野球を始めた自分に取っての甲子園は、とても大きな夢でした!テレビの画面から見る甲子園球場は広くて大きくて、アルプススタンドから聞こえる大観衆の応援と汗水流しながら最後まで諦めずに白球を追いかけてる球児の姿にジーンと来ました。また、甲子園は一回こっきりの勝負で何が起こるか分からない…勢いやミスで流れも変わり数々の逆転ドラマも生まれます。自分はピッチャーだったので、あのマウンドで投げてみたいとずっと思ってました!結局、甲子園には行けず埼玉県予選ベスト8で負けてしまいましたけどね。でも、悔いのない青春の思い出を作ることが出来たと思います。

今、新たに社会人野球を通して第二の夢舞台に挑戦してます!人の人生なんていつ何が起こるか分かりません。後悔しない人生を送る為にも一日一日を大切に生きようと思ってる自分がいます。「努力すれば必ず願いは叶う!」その言葉を信じて前に進みたいと思います。そして、年を取った時に自分の人生が楽しかったなぁって思いたいですね!
これから暑い日々が続きます!皆さんも体調に気を付けて楽しく過ごして行きましょうね(^^)

所沢店 店長 平原昭弘

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事