今朝外に出ると肌寒さがあり、秋の訪れを感じる今日この頃皆様どのようにお過ごしでしょうか。
日中との寒暖差が大きくなりますので、体調を崩さぬようお気を付けください!

寒暖差といえば、補聴器にも湿気がたまるのはご存じでしたか?
夏場だと暑い室外から冷えた室内に入った時やその反対でも起こりやすいです。内部に溜まった湿気が冷えるとそれが原因で音が聞こえにくくなったり、故障の原因になることも…。
対策としてはしっかりと補聴器用の乾燥ケースをお使いいただくことです!
寝る前に乾燥ケースに入れていただくだけでも、だいぶ防げますので是非ご活用ください。
汗をかいて補聴器表面が濡れてしまった場合は、乾いた物で表面を拭いてから乾燥ケースに入れていただくとより効果的です。

8月末日までドライクリーニングキャンペーンにて、リオネットの乾燥剤や乾燥ケースがお求めやすくなっております。
お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にご相談くださいませ!

蕨店 鈴木翔
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags:

関連記事