12/22(水)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
今日は一年で最も昼間の時間が短い【冬至】です!今年も残り10日を切りました!
スーパーの食品売り場もクリスマス商品に混ざって、お正月用のかまぼこやハムなどの
特別な品物が並ぶようになって、少し年末感を感じる様になってきました。
皆さんは年末感感じていますか?何となく忙しなくなる年の瀬、元気に乗り切りましょう^^

さて、今日のテーマ冬至に思うこと。
何を思ったかというと、怒りについて。

家族でも友人でも、職場の同僚でも、様々な人たちと交流をして私たちは生活を営んでいます。
そんな生活の中で、自分以外の誰かに腹を立ててしまうことないですか?
怒りは負の感情と言われますが、中々コントロールが難しい感情です。
しかし、長続きしない感情でもあります。
怒りはエネルギーを消耗するので、体の仕組み上持続することが出来ない様になっているそうです。

怒りを上手にコントロールして、成熟した大人の営みを手に入れましょう!
過去は変えることは出来ませんが、未来は変えることが出来ます。
出来ない理由を探すことより、どうしたら出来るか考えることにエネルギーを使いましょう^^

そして今夜は温かいゆず湯につかって、太陽のエネルギーを補給しましょう♬

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事