12/2(木)木曜定休日のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^

突然ですが、私は「頑張ってね!」いう言葉が嫌いです。
でも「頑張ってるよね!」という言葉は好きです。

人を励ます時、つい言いがちな「頑張ってね」 
私は「頑張ってるよね、でも無理はしないでね、手伝えることあったら頼ってね」と
伝える様にしています。頑張ってね」は他人事で、無責任に感じるのです。

困難に立ち向かうとき頑張らない人はいないと思うのですが、頑張ります!頑張ります!と
心の防波堤がギリギリの水位で頑張っている人もいます。
そんな時、何気ない「頑張ってね」がその人の心を苦しめるときもあるのです。

こんなに頑張ってるのに、これ以上どう頑張ればいいのだろう…と。

そして、頑張っているふりも嫌いです。
もっと一生懸命、何かに取り組んでみませんか。
出来ない理由を探す生活はやめませんか。

心が折れてしまったとき、それはあなたが頑張った証しだから自分を責めたらダメですよ。
良く食べて、良く休みましょう!

リオネットセンター大宮店は、お客様の聞こえの改善を一生懸命お手伝いさせて頂くことをお約束します!

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事