「ニ十四節気カレンダー」プレゼント♪

On 2021年11月14日, in 越谷, by koshigaya

只今リオネットセンター越谷店では
彩の国リオネットセンターグループ合同企画
二十四節気カレンダープレンゼント実施中です












カレンダーは数量限定のためお一人様1本とさせていただきます
在庫がなくなり次第配布終了となります(残り50本切りました)

補聴器について気になる点等ございましたらご来店の際、
お気軽にご相談ください

リオネットセンター越谷店スタッフ一同
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 越谷

関連記事


 

★ありのままで良いと思う★

On 2021年11月14日, in 大宮, by oomiya

11/14(日)日曜日営業の認定補聴器専門店リオネットセンター大宮店補聴器ブログ柴田です^^
今日は埼玉県民の日!ですが、日曜日なので子供たちは1日休みを損した気分かも知れないですね!
県民の日と言えば鉄ちゃん柴田が思い浮かぶのは、県民の日限定フリーパス!
埼玉県内の鉄道会社各社が、埼玉県内の自社線県民の日限定で1日乗り放題になるお得な切符です♪
今年も各社発売する予定ですので、気になる方はホームページ等をご確認ください。
で、終わらせてしまうのは不親切なので、リンクだけは貼り付けておきます^^
東武鉄道 480円
西武鉄道 480円
秩父鉄道 1000円
ニューシャトル 430円
他に埼玉高速鉄道とつくばエクスプレスが発売予定です。詳しくはホームページをご覧ください!

今日のテーマ【ありのままで良いと思う】

突然ですが皆さん最近、人間関係でお悩みありませんか?
コロナ感染症による自粛疲れで、ストレスフルの方が増えているそうです。

その影響が家庭や職場、学校などの人間関係に影響を及ぼすそうです。
同じ空間にいることが心地よく感じない、ギスギスした感じ。
ギスギスが法的なトラブルに発展したときは、しかるべき専門家に相談しなくてはいけませんが
他人の感情を血のつながりがない元他人の夫婦や、職場の同僚、友人、恋人。自分以外の誰かが
支配したり、コントロールすることは出来ないと、柴田は思っています。
ギスギスの原因はコミュニケーション不足が原因のことが多いです。
きっかけはちょっとしたことだったり、勘違いだったり、慮ったつもりのお節介だったりetc..
全然関係ないことが、疑心暗鬼を生んで誤解が正解になってしまうギスギス。
お互い不愉快な状態を継続するっていうのは嫌なことなので、出来れば解決したいのですが
一度正解になってしまったギスギスは中々手強い。
自分が「あの人といると嫌だな」と思う時は、だいたい相手も自分を快くは思っていないことが多いので。

じゃあどうしたら良いのか?

無理して取り繕うことはないと思うのですよね。
コミュニケーションを取るのが無理ならば、無視したって良いと思うのですよ。(解決にはならないけど)
お互い不愉快な状態を継続するっていうのは嫌なことなので時間が経てば、結果的にお互いが
いつもストレスを溜めにくい方向に自然と変わって行くと思う訳です。
何十年も人間関係のトラブルが続くとかってこと、無いと思うんですよね。(親子関係を除くと)

色々深刻に考える人は心が辛くなってしまうと思うのですが、他人の感情はコントロール出来ないのだから
時間に任せて放っておくしかないのですよ。
昨日は好きだと言ったのに、今日は嫌いと言われたら。ショックを受けると思うけど、
他人の感情はその位移り気なのです。人生の中で短い瞬間では、本当の姿は見えないですしね。
だから、ありのままに、自分らしく生きるのが良いのではないでしょうか。
嫌われたって良いじゃないですか!自分を良く見せようとして、背伸びしたり、嘘をついてごまかしても
疲れるだけですよ。多分。きっとありのままのあなたを、好きになってくれる人は必ずいるはずです^^

柴田は基本楽天的だと思っているのですが、どうも恋愛偏差値が低過ぎるので恋愛関係だけは
めちゃくちゃネガティブだと再認識をしました。。だからモテないみたいです(笑)
ありのままで良いと思っているのですが、上手く伝わらないのですよね~。
柴田に効果があるかは分かりませんが、
難聴によるコミュニケーションの改善には是非補聴器をお試し下さい!

なんだかまとまらない長文になってしまったことお詫びいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事