11/10(水)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
突然ですが皆さん、人見知りではありませんか?

初対面の人と話すのはちょっと苦手と感じている人、実は多いみたいです。
柴田も実はすごい人見知りです。(良く人見知りには見えない!と言われますが。。)
ある調査によると、日本人の実に90%の方が人見知りなのではないかという調査結果もある様です。
赤ちゃんの場合は、知ってる人と知らない人の区別が出来る様になったということなので発達的には
喜ばしいことなのですが、大人になると良い事ばかりじゃないですよね。

そんな柴田は積極的に声をかけて、買い手にしゃべらせるという作戦を時々使っています(笑)
日本人の多くはほとんど人見知りなので、自分から声を掛けないと中々会話のきっかけは生まれません。
でも、自分のことを話すのは苦手なので相手の方に気分よく話してもらえるように意識します。
そうすることで、意外と人見知りはバレないみたいです。
(自分で勝手に思っているだけかも知れませんが)

でも手話講習会では人見知りを発揮して過ごしていることが多いので優しい方声をかけてください!

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事