季節の変わり目

On 2020年10月29日, in 浦和, by urawa

お世話になっております。
リオネットセンター浦和店 牛島です。

風が寒くなってきておりいよいよ冬に近づいてきました。
こんな時期は空気も乾燥してきており体調を崩しやすくなります。
皆さんはどのような対処法をしていますか?
私のなかで最近流行っているのは
これです。タンパク質摂取です。
マツコの世界でも取り上げられてからタンパク質摂取にハマっています。
骨・筋肉・血液・肌・爪・髪などはタンパク質で構成されています。つまり美はたんぱく質なのです。(笑)
みなさんも興味がありましたらタンパク質意識して摂取してみてください。


 

☆11月3日は【難聴ケアの日】です☆

On 2020年10月27日, in 大宮, by oomiya

リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です!

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!と言われても??だった昭和のおじさん世代ですが

なんとなく、もうすぐハロウィンだなということは感じる様になりました(笑)

ハロウィンが終わるとやってくる記念日がありますので、今日は声を大にしてご紹介します♪

11月3日は【難聴ケアの日】です!

これは難聴が原因で起きるさまざまな障害の重大性を知る機会を作ること、

難聴予備軍の人に正確な情報を提供すること、そして障害が発生する前に対策を取ってもらい、

難聴を改善するきっかけの日とすることを目的とした記念日です。

日付は11と3で「いい(11)耳(3)」と読む語呂合わせと、

難聴ケアを文化にしたいという思いも込めて「文化の日」である11月3日を記念日にしています。

一般社団法人 日本記念日協会に正式に登録されています。

余談ですが、ほるもんの日でも登録がされている様です。

リオネットセンター大宮店では多くの方に、適切な難聴ケアをしていただくきっかけをご提供するため

30日間無料で補聴器をお試し出来る【補聴器体験モニター】様を募集しています。

詳しくはリオネットセンター大宮店までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ電話番号 048-641-5721

☆リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です☆


 

補聴器用空気電池について~あんこうの日~

On 2020年10月22日, in 戸田, by urawaekimae

いつもリオネットセンター戸田店をご利用いただきありがとうございます。
リオネットセンター戸田店小倉です。

朝晩は大分冷えるようになってきましたね。でも昼に陽が照っているとちょっと暑かったりもして服装が難しいですよね。
そんな今日10月22日はあんこうの日だそうです。あんこう料理を全国に広めた方の命日からきているそうです。
いいですね~あんこう鍋食べたいですね~寒くなってくると体が動きにくくなるので炬燵に入ってお鍋をつつきたくなりますね。

さて補聴器用の空気電池も実は気温と湿度が下がってくると寿命が短くなってくるんです。
お使いいただく電池や時間、環境、方法によって変わりますが半分ぐらいになってしまう電池もあります。
またシールを剥がしていただいてすぐに補聴器に入れるのではなく1~2分くらい待って指で温めていただくと電池の電圧がしっかりと上がって「新しいものに変えたばかりなのにもうお知らせ音が聞こえる???」なんてことを防ぐことができます。
これからだんだん寒くなるにつれて電池についても気にしてみてくださいね。

当店は「認定補聴器専門店」です。
補聴器のご相談、総合支援法などのご相談もお答えできることがございますのでお気軽にご相談くださいませ。


 

いつもお世話になっております。リオネットセンター浦和駅前店です!
今回はリオネット補聴器の公式アカウントの案内をさせていただきます!

https://www.rionet.jp/socialmedia/

↑(各種SNSがまとめられている公式ページに飛びます)

補聴器に関する様々な情報が発信されているので、ご覧いただけたらと思います!


 

両耳装用の効果

On 2020年10月12日, in 鴻巣, by kounosu

補聴器を両耳装用すると、片耳装用に比べて色々な効果が期待できます。

①騒がしいところでも聞き取りやすい

②音の方向がわかりやすい

③より豊かに聞こえて楽しめる

④聞きやすい範囲が拡がる

左右の耳で補い合うため、立体感がある聞こえでより楽しめます。

店内にて無料で試聴体験できますので、両耳効果を是非当店で体験してみませんか?

※両耳装用の効果が得られない場合もあり、すべての方に両耳装用が適しているわけではございません。
適しているかは耳鼻咽喉科専門医(または補聴器販売店)にご相談ください。

 

「アサカストリートテラス」

On 2020年10月9日, in 朝霞, by asaka

10月24日(土)11:00~19:00朝霞駅前商店街と公共空間であるシンボルロードを会場に

コロナ禍における開催の可能性を探る実証実験が開催されます。

新しい生活様式で約50店舗の飲食店さん・小売り店さんが出店致します。

駅前周辺は歩行者天国になります、是非お出掛けください!!


 

☆大宮花の丘公園☆

On 2020年10月6日, in 大宮, by oomiya

最近花に癒しを求めてしまう、リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^

皆様いかがお過ごしですか?リオネットセンター大宮店は毎日感染防止対策を徹底して毎日元気に営業中です!

先日の日曜日、自宅から歩いて花の丘公園にコスモスを見に行ってきました!

本当の目的は今頃ですがポ○モンGOなのは内緒です (笑)

花の丘公園は大宮と名前が付きますが、所在地はほぼ上尾市になります!ちょっとミニ知識です。

千葉にあるのに東京○○ランドみたいな感じです。(花の丘公園は住所上はさいたま市です)

今の見頃は真っ赤なサルビアの花です↓

コスモスはまだちょっと早かったですが、賢明に花を咲かせている最中でした↓

明るく!楽しく!前向きに!リオネットセンター大宮店は聞こえ難さのバリアー補聴器で打ち破ります!

お気軽にリオネットセンター大宮店までご来店、ご相談ください!

☆リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です☆