5/16(日)日曜営業の補聴器専門店、リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
今日も梅雨の走りの様なあいにくのお天気になりそうですが、リオネットセンター大宮店は
万全の感染拡大防止策を行い、午前9時から平常通り営業いたします。

さて、今日のテーマは一人暮らし男子に送る好評の今夜の一品です!
玉子料理を制する者は、料理を制する!第2回目はゆで卵です(笑)
え、ゆで卵位問題なく出来ますがなんて言わないでください!
ゆで卵の最大の難関、殻むきがとんでもなく簡単に出来る裏技をご紹介します♬

ゆで卵の殻が白身にくっついて、ゆで卵が凸凹になってしまったorz経験ありませんか?
固ゆでの場合は味に大きな問題は起きないのですが、半熟の場合黄身が漏れ出てしまったりします。
そんな時、この裏技を使うと解決します!こんな感じで卵を茹でます↓
え~卵に刺さっているのはがびょ~ん、画鋲です。こんな痛々しい感じですが、これが裏技です。
生卵の状態で、卵の殻の一番底の部分にピンを刺します。※中身は漏れないので安心してください。
そしてそのまま普通に茹でます。 以上(笑)
こうして茹でることで、殻と白身を覆っている薄い膜の間に空気が入って殻が嘘の様にきれいにむけます。
茹で上がりに水で卵を冷やすのを忘れないでくださいね!きっとびっくりしますよ♬
★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事