第11回こうのす花まつり

On 2021年5月7日, in 鴻巣, by kounosu

5月8日(土)~23日(日)市内各所にある会場で催しを行なっています。

日本一広いポピー畑の「ポピーまつり会場」や、「麦なでしこ・ポピーまつり」、古民家や庭園を楽しむことができる「バラまつり」など、たくさんの花を楽しむことができます。

今年はコロナの影響で一部内容を変更などありますが、感染症予防を徹底して足を運んでみてはいかがでしょうか?
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 鴻巣

関連記事


 

★一昨年のGW★

On 2021年5月7日, in 大宮, by oomiya

5/7(金)GW明け本日から営業開始のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
大宮店は本日から営業開始ですが、昨日木曜日から学校やお仕事が始まった方が多いのですかね?
柴田も昨日からこども病院さんの補聴器相談お手伝い対応のため出勤していましたが、
電車が減便されている影響か?いつも通りの満員電車でした。。
緊急事態宣言は延長されそうな報道がありますが、いつまでこのアンバランスな状態が続くのですかね。。

今日は千葉の同志Hさんが故郷秋田のお話を書かれていましたので、柴田の故郷福島の話をします!
Hさんの故郷のお話とぎっくり腰(お大事になさってください)ブログはこちら
と、いっても残念ながらコロナ禍の自粛でお出かけできませんので2年前のGWの時の再構成です。
【以下その時の日記です】
先ず初めに向かったのは、ご先祖様のお墓参り。意外とまじめな性格です(笑)
柴田家の菩提寺には、夫婦杉という天然記念物の立派な杉の木があります。

幹周りは7m位ある立派な杉の木で、パワーを充電してもらいました!
その後本家のお墓に向かったのですが、道を忘れてしまい田植え中の農家の方に教えていただき
何とかたどり着くことが出来ました(汗)山を切り開いた墓地なので、こんな感じの風景です^^

その後は、菊人形で有名な二本松城(霞が城)に久し振り(多分20年振り位?)に行ってきました。
以前は天守台に復元したお城が建っていたのですが、今は取り壊されて天守台のみになっていたのは
驚きました!天守台の上からは、安達太良山がきれいに見えます♪

一泊したのち、翌日は土湯峠を越えて猪苗代湖で遊覧船に乗ってきました。

GWだったので、亀丸と白鳥丸がフル稼働でお客さんを乗せていました。昔シーズンオフに来た時は、
広い船を貸切状態だったのでたくさんのお客さんが居て安心しました。
この亀丸で結婚式をあげた方がいるらしく、船内に結婚式の写真が飾ってありした。
モテるcityの皆さん、亀丸での結婚式いかがですか?
船の上からは磐梯山の表側(山体崩壊していないので美しい形をたもっています)がきれいに見えました♪
岸辺には白鳥と戯れることも出来ます(笑)
冬の越冬の時期は湖面が真っ白になる位の白鳥がやって来ます。別名白鳥ヶ浜とも呼ばれています。

裏側の磐梯山は明治の大噴火で山体崩壊を起こしたので、表と違った形をしています。(磐梯山と檜原湖)

その後はお約束の喜多方ラーメン食べ歩き、まずは来夢さん!

柴田私的好み2位のお店です。会津地域に複数店舗展開されているので、比較的並ばずに食べられます。
この日は猪苗代店開店11時と同時に行ったのですが、あっという間に満席になって行列が出来ていました。
やはり、GWですね…。
そして喜多方ラーメンと言えばこの店「蔵美」さん!麺メニューはラーメンとチャーシュー麺のみのお店ですが絶品です!
柴田はトッピングや、味のメニューが豊富なお店よりメニューの少ないお店の方が美味しいお店に
当たりやすいと思います。そしてこの蔵美さんは必食の1杯です♪
○内食堂さんが有名ですが、是非、喜多方に行ったら食べてみてくださいね!

コロナ禍が終息したら、是非福島へお越しください♬

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事