5/4(火)本日も休業のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日に続き、休業日なので結婚話の続きをを少し。しつこくてすみません。。
ビル・ゲイツさん夫妻も離婚が発表されました。

今、インターネットでは色々な情報が簡単に手に入る様になりましたので、様々なネガティブな
知りたくない情報も入ってしまう様になりました。タイトルにある離婚の話もそのひとつです。
【3組に1組が離婚する】衝撃的なタイトルですが、これじつは正確ではありません。
確かに令和元年人口動態統計によると、令和元年の年間の婚姻件数は59万9007件で、
離婚件数は20万8496件です。ざっくりですが、離婚件数が婚姻件数の約3分の1となっています。
単純に計算すると3組に1組になるのですが、その年に婚姻した夫婦が離婚した数字ではないので
正しい数字にはなりません、同じ理由で離婚率を正しく計算することは困難です。
しかし、多くの夫婦が離婚してしまうのは事実です。柴田もそんな一人です(汗)

一方で未婚率は、国立社会保障・人口問題研究所の2020年版「50歳時の未婚割合」によると、
男性:23.4%,,女性:14.1%男性では約4人に一人が独身のままという世の中になっています。

やっぱり一人が楽ってことなんですかね。
GWに引きこもっていると、やっぱり一人が好き♬と実感してしまうおじさんの独り言です。
好き同士で結婚するのですから、お互いに思いやりを忘れずに幸せになってくださいね!

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事