皆様こんにちは!
鴻巣店web担当、武政です。

先日まで肌寒いと思っていたら急に暑くなりましたね・・・
熊谷在住の武政としては暑くなるのが遅ければ遅いほど助かるのですが、自然の力は無情です(泣)

そんな寒暖差の激しい近頃ですが、鴻巣店の近くの不動産屋さんの軒先につばめが巣作りを始めました。
昔からつばめが巣を作る家は繁栄すると言われています。
雨風をしのげて外敵に襲われる心配のない場所を選んでいるのだと思いますがそれだけその家が安心できる場所になっているという証拠になっているのでしょう。
つばめ関連と言えばつばめが低く飛ぶときは雨が降る。
これは雨が降りそうになると大気の環境が変わって餌となる虫が低く飛ぶから、それを狙ったつばめも低く飛ぶというところに関連しているそうです。
昔の人はそういった自然の判断を上手く言葉にして残しているなぁ、と思うのでした。

当店もお客様に安心してきこえの相談をして頂ける場所になれるよう努力して参ります!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 鴻巣

関連記事