日本でも定着したハロウィンですが、そもそもハロウィンって何だろう?と思い、ネットで検索してみました。
ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする「民族行事」で、キリスト教諸聖人の日の前夜祭り(ALL Hallow eve)が訛ってハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだったみたいですが、現在は宗教的な意味合いはほとんどなくなっているみたいです。
10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日で、2017年であろうが、何時年であろうが、毎年ハロウィンは10月31日と決まっているようです。
マジメに書いてしまいましたが、最終的には若い人達が締めのイベントとして楽しんでくれればよいのかなと思ったりしました。

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 春日部

関連記事