こんにちは。E店のM、改め浦和駅前店の簑原です。

春日部店佐藤ぁさんの書き込みで刺激をされ、私も先日の外乗写真をアップ♪

先日、石垣島で乗馬してきました。息子はパパにのせてもらい引き馬、私は海岸外乗です。ここでの乗馬は2年ぶりの2回目(^-^)

島馬(しまんま)をルーツとする沖縄和種。乗馬クラブで乗っていたお馬さんたちよりは小柄なこたち。ここでは金属製のハミではなく、ウムイという沖縄の伝統的な頭絡を使用されています。なんと、木を削って、一本一本手作り!口の中にハミが入らないから、お馬さんも楽なんじゃないでしょうか?

お客様の中には昔乗馬をされていた方や、馬関係の仕事をされていた方もいて、いろいろなお話を聞けるのが楽しいです。

乗馬、お筝、ハワイ、山菜取り、自動車修理。当店スタッフの趣味も様々。ぜひ、みなさまのお話も聞かせて下さい。ご来店を心よりご来店をお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 浦和駅前

関連記事