ファイナルファンタジー14

On 2013年8月28日, in 川口, by kawaguchi

 皆さんおはようございます!
川口店web担当、武政です!
今日も快晴ですね。涼しくなってきましたが日中は油断せず、暑さ対策をしっかりしていきましょう!

さて、彩の国リオネットセンターグループ屈指のゲーマーとして知られている(笑)私武政ですが、今回は注目のタイトルを一つ。

「ファイナルファンタジーⅩⅣ 新生エオルゼア」(以下FF14)です!
ファイナルファンタジーシリーズはご存じの方も多いと思いますが、スクエア・エニックス(旧スクエア)が製作しているRPGシリーズです。
今回はPS3とパソコンでのリリースとなります。

FF14はそのナンバリングの中でも一番新しいものになりますが、従来の一人でプレイするRPGではなく、世界中の見知らぬ人と一緒にプレイをするオンラインRPGになっています。ちなみにFF11もオンラインRPGでした。(FF11もちょこっとやってました)
実はこのFF14、今回新発売という訳ではなく、元々あった「FF14」を作り直したものになるんです。旧FF14はやっていませんが、それは酷かったとか・・・。
で、その酷かった状態を1から作り直してリリースするのが今回のFF14になる訳ですね。
実は発売前のテスターとしてちょっとだけプレイしたのですが、まずグラフィックがものすごく綺麗。プレイ環境はPS3でしたが、私が知っているオンラインRPGの中では屈指のグラフィックですね。

これが実際のゲーム画面。この綺麗さでキャラクターが動き回ります。

そしてキャラクターがとても魅力的。オンラインRPGでは自分の分身となるキャラクターを作る事が出来るのですが、簡単に自分好みのキャラクターが作れるので、ゲームへの没入度は高いですね。
さらに、分かり易いインターフェイス。ゲームをプレイする中で自分が操作をする部分が複雑すぎると萎えてしまうのですが、ものすごく分かり易い。簡単操作で派手なアクションというのは、ゲームが苦手な人にもありがたいのではないでしょうか。

とまぁ、今流行りのステマのようにいいところばかり書いていますが(笑)、オンラインで多人数の人間が同じ場所で同時にプレイをしているという関係上、現実と同じようにルールやマナーが存在します。なので、ゲームの中にまでややこしい人間関係を築きたくないと言う人は回避した方が良いかもしれません。

もし興味がある方は是非是非調べてみてくださいね♪
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 川口

関連記事


 

おはようございます。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^
今年認定補聴器技能者試験を受講する皆さん、受験勉強は順調ですか??
柴田は昨年の今頃は全く勉強しておらず、この試験対策講座を受講して、
他の受講生の勉強している姿に焦り最後の1ヶ月猛勉強した記憶があります。
そんな柴田のやる気スイッチを押してくれた試験対策講習会が今年も開催されます。
東京会場9月21日(土)
大阪会場9月22日(日)
昨年までの東京会場に加え、今年は大阪でも開催されることになりました!
9月9日まで日本補聴器技能者協会で申し込みを受け付けています。
是非皆さん受講して、受験勉強のやる気スイッチをONにしてください^^
詳しくは日本補聴器技能者協会ホームページをご覧下さい。←ココをクリック!

本日のリオネットセンター上尾店は癒しの美声坂井と持田でお客さまの
ご来店をお待ちしております☆

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB :
https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事