皆様おはようございます!
暑さがますます増していく中、体調を崩したりしていませんか?

上尾店web担当、武政です。

7月27日よりロンドン五輪が開幕しましたね!
なでしこJAPANは開会式前に始まっていましたが、見事に初戦を制し、スウェーデン戦でもスコアレスドローという形ですが負けることなく、無事準々決勝へ駒を進めました。
男子サッカーもスペインを下すという大金星を上げてくれました。他にも柔道や重量上げ、競泳と様々な競技が始まっていきます。既にいくつかメダルも獲得していて、同じ日本人として誇らしい限りです。
武政個人としては昔バレーボールをやっていたので男女バレーボールを応援しています!
既に女子は初戦をストレートで勝利していますので、そのままの勢いで頑張ってもらいたいですね。
男子は同じ深谷高校の卒業生(面識はありませんが・・・)であるゴッツこと石島選手と八子選手、埼玉県出身の米山選手に注目です。

あ、武政は中学でバレーボールを辞めております。
バレー部に入ろうと深谷高校を受験、受かったのはいいんですが、身長が足りないと言われてしまいました・・・(高校入学当時180cmあったんですが・・・)
最近運動不足なので、また始めてみようかな?と思ったり思わなかったり。
なにはともあれ、ロンドン五輪日本代表選手団を応援してみんなで盛り上がりましょう!
私は元テニスプレーヤーの松岡修造氏ばりの熱さで応援をしたいと思っております!

さて、そんなスポーツの祭典ですが、皆様の中にもスポーツや運動をされる方が大勢いらっしゃると思います。
運動をして気持ちいい汗を流すことは、日々を健康に過ごすためにとても良いことだと思います。
ですが、補聴器にとって汗は天敵です。汗がついたらふき取る、乾燥ケースを使用する等の対策を行っても、どうしても故障してしまうことがあります。
また、濡れた指で電池を触ってそのまま補聴器に入れると、補聴器内部で電池が錆びてしまい、これまた故障の原因になってしまいます。
運動を良くされる方、汗をたくさんかかれる方は、定期的にお店で点検を行いましょう。
調子が良くてもこまめに点検することで、故障を予防することに繋がります。
また、お店の機械で乾燥させることで、内部の湿気を取り除くことも出来ますのでお気軽にご来店下さい!

汗に強い耐汗コートが施された補聴器「リオネットマジェス」やご自宅で強力な乾燥を行える「クリーンミニ」もありますので、興味のある方はお声掛け下さいね。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事

トラックバック URL