皆様こんにちは!
web担当武政です。
暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日七夕という全国的イベントがありましたが、ここ上尾では7/14~7/15と上尾祭りが開催されます!

毎年御神輿が賑やかに店の前を通り過ぎていくのを事務作業をしながら眺めておりますが、出店が出たり出し物をしていたりと上尾駅周辺が活気で包まれていきます。
上尾店にいらっしゃったついでにお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ちなみに私武政は出店のたこ焼きやお好み焼きなどの粉ものが大好きです(笑)
最近はドネルケバブの屋台をよく見かけますね。
ドネルケバブはトルコの料理で、ローストしたお肉を野菜と一緒にパンで包んで食べるんです。結構美味しいので見かけたら食べてみてくださいませ。

さて、お祭りや花火大会など夏の風物詩がたくさん出てくる時期ですが、この時期で補聴器に関係することと言えば、そう、汗です。

暑くなってくると皆さんたくさん汗をかくと思います。
すると、耳かけ形の方は耳の裏の汗、耳あな形の方は髪の毛を伝ってきた汗、ポケット形の方は滴った汗が機械に入り込み、故障の原因となることがあります。
また、電池を汗や水で濡れた手で触ってしまい、補聴器の中で電池がサビて、そのサビが故障の原因になってしまった、というケースもあります。
汗に強くなってきているとは言え、ビショビショになって中に入り込んでしまえば簡単に故障を引き起こしてしまいますので、汗や水には注意をして補聴器をご使用いただければと思います。
夜お休みになる際に乾燥ケースをお使いいただくと、補聴器の湿気が取れるので、補聴器を長持ちさせることが出来ますので、是非乾燥ケースをお使い下さい。既に使用されている方は、中身の乾燥剤がまだ効果を発揮できる状態なのかを確認して、本格的に暑くなる前に万全の準備をしていただければと思います。

汗や湿気の影響が心配な方は、店内で真空乾燥をかけることも出来ますので、来店の際はお気軽にスタッフにお申し付け下さい。
皆様の補聴器が万全の状態で夏を越せるよう、スタッフ一同全力で対応させていただきますので、お気軽にご来店下さいませ。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事

トラックバック URL