8/28(土)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日も猛烈な暑さの厳しい残暑になりましたが、気付けば日暮れがだいぶ早くなってきましたね!
耳を澄ませば、蝉の泣き声もアブラゼミのミーンミンミンからツクツクホウシにツクツクホーシに
変わってきました。ちょっとセンチメンタルな夕暮れに、ひぐらしの鳴く声も。
そんな音の景色を是非感じていただけると良いなと、今日も補聴器フィッティングに励んでいます。

だんだん秋が深まると、また人恋しい季節が始まりますのでもてない村の皆さん色々励みましょうね!
ある本で読んだのですが、今の世は圧倒的な男余りの時代の様です。
1940年代には8%程度あった乳児の死亡率(主に男児が多かったそうです)が近年は0.2%程度まで
医療の進歩で低下して5%程度多く生まれる男児がそのまま大きく育つ様になり男女比のバランスが
崩れてきているため、適齢期の男性が340万人も適齢期の女性より多いそうです。
もはやいつか結婚出来るという世の中ではないですね。しかもバツあり男性が未婚の女性と結婚する
割合のみ近年上昇しているため、ますます男余りの世の中になってしまっているそうです。
この現象を【時間差一夫多妻制】と呼ぶみたいです。村長元気にしてますか~?

8/27(金)の絵日記サポート天気【晴】今日もまた蒸し暑い一日でした
★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事