8/5(木)木曜定休日のリオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
さいたま市でもようやく対象となる方全てに、コロナワクチン接種券が発送されました。
早いのか、遅いのかの議論はこの場では避けたいと思いますが、一斉に送付されたため
ワクチンの予約が取れない方が続出している様です。
そして未だに44歳以下の方への予約開始日は未定の状態です。
45歳~49歳の方への予約開始日が今のところ8/31開始予定なので、44歳以下の方への接種は
早くても9月以降になりそうです。
昨晩参加した手話講習会の休憩時間の会話もコロナワクチンの話で盛り上がり、もう接種した人より
まだ接種出来ていない人が圧倒的に多かったです。
中には区役所の窓口で働いているという方もいたのですが、毎日窓口で市民の方へ対応するのに
ワクチン接種出来なくて不安だと吐露していました。
若年層の感染拡大が大きく増えていること、ご高齢の方へのワクチン接種が進み相対的に高齢者の
感染者数が減っていることから、ワクチンに一定の感染防止効果はありそうなので、早く希望する
若年層へワクチン接種が進んでくれると良いなと、個人的には思っています。
(今回の緊急事態宣言前に買ってしまった飲食関連の株が暴落してしまっているので切実です、汗)
かと思えば、自宅近くの郊外の公園では若い人たちと思われる5~6人の集団が酒盛りをしていまいた。

コロナへの考え方恐怖心や、オリンピック開催の是非など意見が2分される出来事が続いていますが
今こそ強いリーダーシップを発揮出来る強いリーダーの元で、一致団結する時だと思います。
皆様くれぐれも、お気をつけてお元気にお過ごしください!

8/4(水)の絵日記サポート天気【晴】蒸し暑い一日でした!
★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事