5/18(火)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日は気温はそれ程でもなかったのですが、蒸し暑い一日でしたね。。
柴田は蒸し暑さに耐えられず、帰宅後すぐにシャワーで汗を流しました!
エアコンを使う前に汗を流す!これかなり効果的ですよ♬さっぱりしてエアコン要らなくなります!

さて、今日のテーマは取扱商品ではないのですが良くご相談をいただくお悩みの解決が出来るかもしれない
新しいデバイスのご紹介です!デジタル聴診デバイス ネクステート
聴診器に200年ぶりのイノベーションをというキャッチコピーのこの製品、かなり期待出来るかも知れません。

補聴器を使用していると困ることの一つに、聴診器が使えないという相談を受けます。
補聴器を外してしまうと聞こえないし、聴診器は補聴器に邪魔されて使えない。困った。。
そんな不便を解決出来るかも、知れません。
このデジタル聴診デバイスは、Bluetoothペアリングまたは、有線接続で様々なイヤホン、スピーカー等の
外部機器と接続することが出来るのです。と、いうことは補聴器にも接続可能!
リオネット補聴器の場合、リオネットシリーズのワイヤレス対応機種にワイヤレスアダプターを使うことで
このデジタル聴診デバイスの音をクリアに聞くことが出来ます。
Bluetoothペアリング機能を搭載している補聴器であれば、中継器無しで使える可能性もあります。

情報取集して、実際に店頭でお試し出来る様になりましたら改めてご紹介させていただきます!


★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事