4/12(月)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^

マスクの邪魔にならないと今人気の耳あな型補聴器ですが、小さくて使いにくいのでは?と
ご心配をいただくことがあります。でも、使いにくそうというのは誤解です!

リオネットの耳あな型は、形状をお客様のご要望に応じて自由にカスタマイズ出来ます!
しかも電池の【+ー】の向きを気にせずお使いいただける、おまかせ回路機能をすべての機種に搭載!
電池交換も簡単です♬ 今日はそんなリオネット耳あな型補聴器のカスタマイズの一部をご紹介します。


写真は耳あな型補聴器を耳から取り出す時使用する【テグス】と言われる部品の取り付け比較になります。
通常は左側の様に1本線で作製するのですが、手先の感覚によっては持ちにくい場合があります。

そこで!こんなカスタマイズで工夫が出来ます!
真ん中の写真はループテグスと言って、取り出し様の紐がループ状になっており持ちやすくなっています。
ループにより補聴器の向きが確認しやすくなりますので、耳へ装用する時に楽になります。
また、ループに落下防止用のストラップを取り付けることにより紛失を防ぐことも出来ます!
ループテグスでも手先の感覚により持ちにくい場合は、一番右の写真の様にビーズ付きにして
触った時の感覚が分かりやすくするカスタマイズも出来ます。

この様にリオネット補聴器の耳あな型補聴器はオーダーメイドの利点を生かして、お客様お一人お一人の
使いやすさにこだわったカスタマイズで、補聴器を使用するバリアを無なることを目指しています!
日本人の耳を一番良く知っている日本生まれの補聴器、リオネット補聴器を是非お試しください♬

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事