4/11(日)日曜営業の認定補聴器専門店、リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
突然ですが、皆さんは出来ないこととか、嫌なこと、苦手なことがあったらどうしますか?
出来るまで頑張りますか?それとも諦めますか?柴田は怠け者なので、すぐ諦めてしまいます。
諦めるのは褒められることではないのですが、意外と楽に生活出来ますよ!
例えば、昨日のブログに書いた料理!柴田は料理が苦手です。でも、お腹が減るので料理します。
1人暮らしだとどうしても食材が余りがちなので、昨夜はこんな感じのごはんになりました(笑)

焼きそばの次の日は、同じ材料の野菜炒めです(笑)余っているキャベツ、もやし、特売の豚肉。
焼きそばの麺抜きです(笑)味付けは塩コショウ+上湯を使います。
そして基本計量しないので、毎回同じ味にならないのは内緒です(笑)
さて少し前置きが長くなりましたが、苦手なことも上手にはならないですが慣れると出来る様になります。
1人暮らしの料理はそんな慣れると出来る様になることの1つだと思うのです。諦める柴田でも出来るので。
嫌だな、出来ない、逃げ出したい、そんなネガティブな感情に負けないで、出来ない言い訳を考えるより
どうしたら出来るか考えてみませんか?気付いた時には慣れて楽に出来るはずです!
あと自分でコントロール出来ないこと、例えば他人の感情とか?は気にし過ぎないのがお勧めです。
この辺はまた、次回~。
今日は日曜日なので、比較的ご来店予約に余裕があります。是非ご来店ください~!


★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事