2/18(木)リオネットセンター大宮店木曜定休日の補聴器ブログ担当柴田です^^
今日はお店はお休みなのですが、病院での補聴器外来対応のため出勤しています!
昨日お約束をさせていただきましたので、今日は補聴器のお話を書きます♬
何が良いかなと悩んだのですが、テーマは【上手な補聴器の選び方】です!

初めて補聴器を使うことを決めたとき、どんな補聴器にしようか悩みますよね!
今はインターネットで様々な情報が手に入る様になったので、インターネットで情報収集をする方も
多いと思います。実際店舗にご来店いただくお客様も、インターネットで下調べをされる方が多いです。

柴田が考える、補聴器選びの最大のポイントそれは【どこのお店で買うか】ですね!
え、当たり前過ぎ~なんて思わないでください。私が補聴器の仕事を始めた20年位前は選べるほど
補聴器の販売店はありませんでした。
しかし、今ではインターネットで検索するとたくさんの補聴器販売店が情報として表示されます。
また、場合によってはインターネットの通信販売でも購入することが出来ます。
推計ですが、日本全国で補聴器の販売を行っている店舗は10000店近くある様です。
選択肢が多い分、どこのお店で購入するかが最大のポイントになります!

実は一般的に販売されている補聴器は、パソコンの専用ソフトを使用して音の上げ幅を自動で計算するので
耳鼻科で検査を行い、正しい聴力データをソフトに入力すればある程度聞こえる音量に出来てしまいます。
入社3日の新人さんでも、経験30年のベテランでも全く同じ補聴器調整を作れます。
そのため、お店で試しに聞くと良く聞こえてしまうんですよ!これ位聞こえるならと購入してしまい
そして自宅へ持ち帰ると聞こえない。。こんなことが良くあります。

聞こえない補聴器は、やがてタンスの肥やしとなり使われなくなります。

良いお店は、このタンスの肥やしになることを許しません!
リオネットセンター大宮店では、【補聴器を使い続けていただくこと】を最大の目標として
お客様の聞こえの改善をお手伝いさせていただくため、様々な取り組みを行っています。
どんなことをしているかは、長くなってしまったので改めて投稿させていただきます!

NO.1ではなくonly oneへ リオネットセンター大宮店はスタッフ全員が
経験に驕ることなく、真摯にお客様の聞こえの改善のお手伝いに全力で取り組むことをお約束します!
聞く耳を持たない、独りよがりな経験は新しい知識を取り込む妨げになると考えます。

是非、初めての補聴器のご相談はリオネットセンター大宮店にお任せください!

★リオネットセンター大宮は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事