2/9(火)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
今日は私事の日記です。。。昨日は年に一度の健康診断へ行ってきました!
一般的には胃の検査はバリウムを飲んでゴロゴロされる検査をすることが多いと思うのですが、
柴田は再検査の胃カメラが面倒なので(笑)ここ何年かは毎回胃カメラをしてもらっています。

そこで究極の選択が!

胃カメラを口から入れるか、鼻から入れるかの選択です(笑)

なんだそんなことかと思わないでください!これ、かなり究極の選択なのですよ!!

口から入れる→嗚咽が止まらない
鼻から入れる→鼻がもげそうな位痛い
※感想には個人差があります

結果、今年も鼻から胃カメラにしました。処置室から検査室に向かう廊下で看護師さんからひと言。
「今日はすぐ終わっちゃいますよ~先生上手なので♬」
嬉しい一言ですが、柴田は疑い深いので信用しません(笑)

結果。やっぱり鼻がもげそうな位痛い。。。

そして体重も昨年比2Kg増量してました。。。問診の先生いわく、誤差の範囲だそうですOrz。。。

胃カメラの結果、胃は相変わらず胃カメラの必要が無い位元気なことが判明して安堵した一日でした。
★リオネットセンター大宮は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事