2/4(木)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
本日は定休日のため、1日お休みをいただきます。
ブログのテーマはさいたま市が作製、配布している緊急時安心キットのお知らせです!
さいたま市緊急時安心キットについて詳しくはこちら

これは救急搬送が必要なときに、持病やかかりつけ医の情報を救急隊員の方に
迅速に確認していただためのキットになります。
筒状の収納ケースに、診察券のコピーや持病について記載した用紙を入れ冷蔵庫に保管します。
そして同梱されているお知らせシールを玄関ドアの内側と、冷蔵庫のドアに目印として貼り付け
緊急時に迅速に情報取集出来る様にします。

下記の窓口で配布しています。(緊急時安心キット利用状況確認書の記入が必要です)
   ・市内各区役所(支援課、高齢介護課、保健センター)
   ・さいたま市保健所(中央区鈴谷)
   ・市内各消防署、消防出張所

いざという時のために、日頃から備えることがとても大切です。
補聴器も非常時に持ち出しが出来る様に、予備の補聴器を是非ご用意ください。
非常持ち出しにはポケット型補聴器がお勧めです!ポケット型補聴器について詳しくはこちら

★リオネットセンター大宮店は認定補聴技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事