おはようございます。リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^
空前の低金利が続いていますが、とうとう私も住宅ローンの借り換え手続きを申し込みました!(実は2回目)
前回は借入先金融機関を変更して手続きを行ったのですが、抵当権の移転手続きや融資保証料など
諸費用が数十万円単位で掛かるためイマイチ二の足を踏んでおりました…。
同じ様に思って居る方も多いのでは無いでしょうか?
そんなあなたに、とっておきの情報です♪
今回私が行った方法を使うと、少しの手間とコストで大きな節約を実感出来るかも…?

手順は簡単。今借り入れている住宅ローンの残高証明書を持参して、近くの銀行に行き、
借り換えのシミュレーションを申し込み融資条件の計算書を受け取ります。
【ここがポイント!】
シミュレーションした金融機関での借り換えは保留にして、今借り入れている金融機関に
シミュレーションした金融機関の融資条件計算書を持って行きます(予約して行くと良いです)
そして借り換えを検討していることを、担当者に単刀直入に伝えます。

『それではこちらも融資条件を見直します』

借り換えを防ぐ為、金利条件の変更に応じてもらえるケースがある様です。
私もこの方法で、固定期間中の金利を【0.6%】下げてもらえました♪
もともと1%台の金利で借りていまいたので、『えっl!』て思う位の金利になりました。
しかも、かかった諸費用は印紙代のみなのでオススメです!
毎月の返済が少なくなった分は、積み立てをして繰り上げ返済にすることをオススメします。
私は飲み代に使ってしまいますが(笑)

節約額の目安はこちら

その他の節約提案はこちら【奥様必見!】

☆リオネットセンター上尾店は常駐スタッフ全員が認定補聴器技能者の資格を持っている認定補聴器専門店です☆

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事