靴を買いに行きました。
今のお店は、自分で選んで自分でレジに持って行くお店が多いですよね。
スーツを買うのでさえ、サイズ(たとえばA6)が分かれば、軽く試着してレジへ持って行くところが多いです。

なんとなくいい雰囲気の靴屋さんに入りました。
靴屋さんは云いました。「まずサイズを計りましょう」
なにやら光を当てて色々計ってもらい、重心がなんとかバランスがなんとか。
ここまできっちり計ってもらったのは初めてです。
その後どんな所で使う予定なのか等細やかに質問を受け、
結果適切な靴を選んで頂きました。
さらに、こちらのお財布事情も鑑みて、お客様の立場でお話ししてくれました。
そしてたくさんある靴の中からいくつか候補を選んでもらって、
その中から自分で予算や目的に合う物を買いました。

「なにか物を買うときにこれだけ色々話すのは久しぶりだ…」と思いました。

その後仕事で半年使っていますが「本当にいい買い物をしたなぁ」と思います。

「このお店なんかいい雰囲気だなぁ」
「この人信頼できそうだなぁ」

意外と直感は当たりますネ。

大宮店 田中

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事