皆さんこんにちは!
上尾店web担当武政です。

最近柴田さんに出番を持って行かれがちですが、自分もどんどん更新していきたいと思います!

さて、10月といえば色々ありますが、西洋文化的に言うとそろそろハロウィンの時期です。
いろいろな仮装をして練り歩き、出会った人にトリックオアトリート!と言ってお菓子をもらう、そんな風景が一般的ですね。

そんなハロウィンの中、先日友人&彼女(!)とディズニーランド&シーへ行ってきました!
今の時期はハロウィンに因んだショーやパレードをやっていて、平日にもかかわらずすこし混み合っていました。

ディズニーランドではお昼をハロウィンスペシャルメニューで済まし、

腹ごしらえがすんだところでショーやパレード、アトラクションを楽しんで参りました。
夕方五時頃に園内のメリーゴーランド付近を通りかかると、シンデレラや白雪姫をはじめとしたディズニーのお姫様や王子様が大集合していて、なんだかとても得した気分でした。
シンデレラ&王子に写真をお願いするととても紳士的で、感心してしまいました。

ディズニーシーには別の日に行ったのですが、実は園内に入っておりません・・・!
ですが、水曜のお昼からホテルミラコスタ(ディズニーシー直結のホテル)に宿泊をして、翌日のお昼頃までゆっくりと過ごしておりました。
ホテル側から見る園内は普段と違って見えたのがとても面白かったです。
朝ご飯もホテルで食べたのですが、席が窓際で開園前の園内が見えて、またまたなんだか得した気分。
朝食を食べている方に気づいた職員の方(キャストと呼ぶそうです)がお客さんに手を振っているのを見て、ディズニーの接客の徹底された部分を垣間見た気がしました。
ちなみに写真はあるのですが、怒られそうなのでお見せできません・・・ごめんなさいm(_ _)m

で、お昼はホテル内のシルクロードガーデンというレストランで、またまたハロウィン限定のランチメニューをいただきました。
中華だったのですがとても美味しかったです。
ちょうどデザートの前にレストランに併設されたバルコニーからショーが見られるとのことで、見てきました!
いつもは見上げる感じに見ているのが、逆に上の方から見ていたのでちょっと不思議な感じで面白かったです(笑)
その後はショーで盛り上がった体をデザートで癒し、

映画を見て帰宅しました。

ちなみに映画はバイオハザード5を見てきました。好きな人は好きなシリーズですね。
自分はゲームのバイオハザードの方が好きなので、現在ちまちまと最新作のバイオハザード6を進めております(笑)

そんな充実した休日。
皆さんもいろいろなところにお出かけをしてはいかがでしょうか!
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事

トラックバック URL