もしかしてはPart2まででしたが(わかる方は私と同じ加齢臭世代です),
どっちなのか?シリーズはPart3に突入です。

ビールが美味しい季節がやってきました。
私は毎日ビールを飲まないと床に就くことが出来ません。
しかし、飲み過ぎてしまうとラ〇〇ップCMでおなじみの
右向き猫背のポンポコリンになってしまいます。
そこで私が缶ビールをケースで買うときは350mlと500mlどっちなのか?

私の選択は・・・500mlです。

ビールは必ず夕食と一緒に楽しむので350mlだと足りません。
かといって、もう1本となると適量と言われている500mlを超えてしまいます。
肝臓には年中無休で働かせているので、せめて適量だけは超えないよう配慮しております。

そこで2つ目のどっちなのか?
ビールが美味しいのか?食事と一緒に飲むビールが美味しいのか?
私はビールだけを飲むのは、刺身だけを食べるのと同じで物足りない。
シャリとネタが合わさった寿司と同じで、食事をしながら飲むビールが美味しいのです。

そんな生活を10年以上過ごした結果が右向きポンポコリンの悲しい姿。
右から正面までの回転しか許されておりません。
お腹の脂肪ではなく頭の毛であれば、正面に回転するまでに軽く2,3本くらいは
パラッと落とせて軽快なリズムが流れるのでしょうが・・・流すな!チクショー!

最後に皆様は右向き、左向きどっち?
 「ディーッジ、ディーッジ」    「チャチャーラチャッチャチャー♪」

リオネットセンター熊谷店 大中 剛
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 熊谷

関連記事