おはようぎざいます。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^

弊社の男性社員(特にお父さん)には耳の痛いお話です(笑)

ちょっとあなた!またトイレの電気付け放し!!

ちょっとあなた!歯磨きする時は蛇口締めてと言ってるでしょ(怒)

挙げ句の果て、お小遣い5000円減らすからね!!

が~ん……。

心当たりあるSさん、泣かないでください(笑)
そんな時は、通信費の節約を提案して下さい!

総務省家計調査によると、携帯電話が爆発的に普及し始めた平成7年から家計に占める通信費の割合が
爆発的に上昇し年間11万円を超える金額に上昇しています。
これは平成元年に比べほぼ倍増しかも単身世帯含めての数字ですから、1人1台は当たり前の携帯電話
保有数が多い世帯(Sさんの様な家族世帯)ではかなり家計を圧迫していることは容易に想像出来ます。

【見直しのポイント】
①固定電話の廃止!
従来は居住地確認のため信用のバロメーターとされていましたが、セールス電話しか掛かって来ない
電話は必要無いですよね?光電話も同様です。

②固定インターネット回線
スマートフォンの普及でちょっとした調べ物などはスマートフォンでする頻度が増え、家のパソコン
使ってないなんてこと無いですか?
携帯各社固定回線契約とセットでスマートフォン料金割引を宣伝してますが、家のネット要らなく無いですか?
特に単身世帯や、スマートフォンの割引金額が、固定ネット回線の使用料金より高い場合は解約しましょう!

③携帯止める
極論ですが、携帯止めてしまう。もしくは通話とメールだけにしてしまう。または、格安スマホにする。

通信費の見直しをするだけで、光熱費の節約分どころか、お父さんのお小遣いも場合によっては捻出出来る
可能性があります。今夜は美味しいアイスをお土産に買って家族会議をいかがでしょうか??(笑)

そんな柴田も気がつけば通信費だけで月に17000円位支出していますので、今年中に月5000円を目指します♪

本日のリオネットセンター上尾店は、柴崎と柴田の柴柴コンビでお客様のご来店お待ちしております^^
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事