男は優しさを演技出来る

On 2013年4月18日, in 上尾, by ageo

こんばんは。リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^

今日はおやすみなので、いつもとちょっと変わったことを書いてみたいと思います。

いつの頃からか、女性が男性に対して「優しさ」を求める様になって来ました。
女性は守るものであり、助けなくてはいけないんだということが、当たり前の世の中になったんです。
ですから時代の風潮として女性には優しくということを、たいていの男性は知っているし、それを実行しようとする。つまり世の中は、優しい男だらけになったわけです。
でも優しさというものも、時代の雰囲気によってずいぶん変わるもので、少し前だとたとえば泣いている女性がいたら見て見ないふりをするのが、男の優しさだと思われてきました。あえて無視するほうが、男として誠実だと思われていたのです。
今だったら、泣いている女性に背を向けたら「冷たい男ね」で終わりです。やはり、「どうしたの?」くらい言えないと、今時優しい男とは言えない。
でも、これは男が変わったことではないのです。男の優しさの本質は、今も昔も何も変わっていない。ただ女性に接する態度が変わったというだけです。
だから少し位男性が優しいからといって、その優しさにあぐらをかいてはいけません。
そういう意味では、昔の男だって優しさは十分持っていたのですから、今の男の優しさが特別だなんてことは全くないのです。
もっと、男性の優しさとは何か、ということを見極めた方がいいでしょう。

あなたは、彼があなたにだけ優しいのと、他の女性に対しても優しいのと、どっちがいいと思いますか?
たいていの女性は「自分だけ優しくあって欲しい」と考えるはずです。
でも、特定の人にだけ優しいというのは、本物の優しさではないのです。あなたに優しいのと同時に、他人にも優しく出来るのが本当の優しさではないでしょうか?
男は、本当の恋の中で発揮する優しさを、嘘の恋の中でも発揮出来るのです。しかも時代が、今モテル男は優しい男だなんて言っているわけですから、たいていの男が優しさを演技出来るわけです。
ひょっとしったら「ただ自分にだけ優しければいい」というのは、女性の身勝手というものかも知れません。そして、あなたがそう思い込んでいる分、彼はたぶん、どこかで優しさを演技しているはずです。
機会があればまた書きます(笑)
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事

トラックバック URL


 

windows8搭載のタブレットPC

On 2013年4月18日, in 所沢, by admin

こんにちは!

リオネットセンター所沢店の飯嶋です。

4月27日(土)は店舗リニューアル作業の為、休業となります。

お客様にはご不便をお掛けいたします。大変、申し訳ございません。

店舗一部改装に伴いまして、リニューアルセールを企画しております。

ご期待くださいませ。

さて、今日はパソコンに関して投稿します。

昨年の1月に購入したLenovo ThinkPad E420が早くも今年の3月に故障しました。

機械なので仕方ありませんが、保証終了直後の為、がっかりです。

電源を入れても反応がないというどうにもならない状況でした。

※検索してみると、同様の症状が起こっている方が多い様です。

最近はもっぱらスマートホン(iphone4s)でインターネットしている為、自宅にPCがなくても、あまり困らないのですが、調べ物をする時だと3.5インチ解像度640*960ではストレスが溜まる事も多いです。

そろそろ、PCを買いたいなぁと思い、最近はやりのタブレットPCを調べてみました。

OSはMicrosoftやらAdobeなどのソフトが使用したい為、iOSやAndroidではなく、Windows8のものが欲しいです。

<<候補1>>

 ICONIA W700D

Acer ICONIA W700D

■スペック(抜粋)

OS:Windows8(64bit)、画面サイズ:11.6型、解像度:1,920*1,080、CPU:Core i5-3337U、メモリ:4GB、ストレージ:128GB(SSD)、駆動時間:約9時間、スロット:USB、microHDMI、重量:約950g

スペック的には他社windows8タブレットと比較しても性能が飛びぬけていて惹かれます。

・・・が、950gという片手で長時間の操作は難しそうな重さで、付属のBluetoothキーボードカバーを合わせると約1.6kgと結局ノートPCと変わりません。

<<候補2>>

Latitude 10 standard

Dell Latitude 10

■スペック(抜粋)

OS:Windows8(32bit)※Windows8pro選択可、画面サイズ:10.1型、解像度:1,366*768、CPU:Atom Z2760、メモリ:2GB、ストレージ:64GB(SSD)※128GB選択可、駆動時間:約13時間(2セル)※4セル選択可、スロット:USB、SD、microUSB(充電用)、重量:約658g

DellのカスタマイズノートPC(vostro)を会社で使用しています。カスタマイズできる事で希望のスペックに近づくので非常に惹かれます。液晶画面にCorning Gorillaガラスを採用し、移動中も安心です。また、バッテリーは交換可能です。少し気になるのは電源用のマイクロUSBが下部に位置している事です。(別売のドッキングステーションを購入しないとノートPCスタイルで充電しながらの作業ができません。)

まだまだ候補はあります(HPのEnvy x2、ASUSのVivoTab Smart ME400C、富士通のARROWS Tab Wi- Fi WQ1/Jなどなど)が、長くなるので割愛します。

●希望スペック

***************************************

OS:windows8(32bit)

画面サイズ:11.6型(10.1型でも可)

解像度:1,920*1,080

CPU:Core i5-3337U(※Atom Z2760でも可)

メモリ:4GB(※2GBでも可)

ストレージ:128GB(SSD)以上

駆動時間:約10時間以上

スロット:USB、SD

重量:約550g以下

***************************************

現在、市場に出回っているWindows8のタブレットPCはほとんど64GBのストレージしかありません。Windows8はOSのシステム領域だけで約16GB(32bit)or 20GB(64bit)ほどストレージを占有するため、128GBくらいのSSDは用意したいです。※64GBだと使用可能領域は45~50GBくらいになります。

●結論

タブレットPCの比較サイトや実機レビューを見ているだけで、結構お腹いっぱいになっている為、結局のところ、購入は夏頃になりそうな気がしています。意外とおしゃれなAndroidタブレットのXperia(TM) Tablet Zなどを買ってしまうかもしれません。

●最後に補聴器ブログですので、タブレットPCの”聞こえ”についても調べました。

ほとんどのタブレットPCは冷却ファンを搭載していないため、負荷をかけても動作音はほとんど聞こえないようです。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 所沢

関連記事

トラックバック URL