おはようございます。上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^
新社会人の皆さん、そして新入学の皆さんおめでとうございます!
柴田も遠い遠い昔、入社式の前日夜も眠れない位緊張したのを覚えています‥。
今日入社式の皆さんは、しっかり眠れましたか??

今日はそんな昔の思い出を書いてみようを思います。お付き合いください(笑)

私が始めて入社した会社は、実は岡山県が本社の会社でした。志望動機は関西なまりの女性にあこがれて選んだだけの不純な動機です(笑)
同級生たちに見送られて、東京駅から新幹線で旅立ちました。

当時は100系新幹線が全盛期の頃です。懐かしいですね♪
入社式は普通に終わったのですが、社員研修で陸上自衛隊の三軒屋駐屯地に連れていかれ、体験入隊させられてしまいました(笑)
自衛隊のお風呂は立ったままで肩まで浸かれます!知ってましたか?
朝6時にラピュタのシータの様にトランペットで起こされ、ひたすら走らされ、同期の桜を歌わされました(笑)今でも歌えますよ♪
貴様と俺と~は同期の桜~♪っという歌です!
そして体験入隊最終日にはなんと、戦車に乗せてもらいました!!
これは中々楽しかったです♪
自衛隊だけで無く普通に研修もするのですが、最終日に感想文を書いた人から帰って良いルールがあって、ネタにしやすい自衛隊研修を絶賛したのできっと今でも続いてるかも知れませんね(笑)
結局不純な動機が会社にバレてしまったのか、関西には配属されず何故か微妙に遠い流山に配属され関西なまりのガールフレンドも出来ませんでした(笑)

今日入社式の皆さんは、どんな研修を受けるのですかね~。
がんばってくださいね^^
上尾店は今日も通常通り営業しています☆
本日は癒しの美声坂井と柴田でお待ちしております^^
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 上尾

関連記事

トラックバック URL