3/29(火)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日自宅に帰って洗濯をしようと洗濯機の電源ボタンを押したところ、反応しない。
洗濯機が壊れました。。。orz
つい先日まで、元気に、働いてくれていたのに。こんな急にさよならなんて出来ない(笑)
柴田は往生際が悪いので、コンセントを抜いたり、どんどん叩いてみたり(昭和の行動!)
色々試してみましたが、洗濯機は全く電源が入らない状態になってしまいました。
よくよく製造年を確認してみたら、2007年製。もう15年も働いてくれていました。
先日引っ越しをした時も、担当の爽やかなお兄さんが盛んに洗濯機の買替を勧めてくれたのですが
ケチな柴田は、まだ使えるし調子良いから大丈夫ですと鋼の心で断りました(笑)
が、今酷く後悔しています。洗濯出来ないのは、お風呂に入れない次位に困ります。
とりあえず、まだ着替えはあるから2~3日は平気ですが、新しい洗濯機が来るまでコインランドリーへ
行かないとダメかもしれません。(泣)
補聴器も電子機器なので、昨日まで使えていたのに突然聞こえなくなってしまうということが起こります。
トラブル時には代替え補聴器をお貸出ししますが、いつもの聞こえが確保できない場合があります。
突然の故障で柴田の様に困らない様に、予備の補聴器も是非1セットご用意いただくことをお勧めします。
また、長年ご愛用頂くとメーカー修理が出来なくなることもありますので、修理対応が終了間近の機種や
修理終了機種をお使いの場合、スタッフからその旨のお知らせとお買替のご提案をさせていただく場合が
あります。無くてはならない補聴器の故障で不便を感じない様に、是非お気軽にご相談下さい。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事