1/21(木)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ柴田です^^
日差しが暖かな1日になりそうですね!リオネットセンター大宮店は定休日のため1日休業となります。
さて、今日は久し振りの愚痴です(笑)お買い物の時にレジ袋が有料化されて代金支払いの時に袋が必要か
聞かれる様になったのですが、柴田はどのサイズにするかを聞かれるのが苦手です。。。

店員さん「サイズはどれにしますか」
柴田「じゃあMサイズで」
店員さん「Mでは入らないと思いますが」
柴田「・・・・」
だったらLサイズで良いですかと聞けば良く無いですか?と思ってしますのです。
お店のオペレーションとしても凄く負担になると思うのですよね。

消費者としては慣れれば問題無いのかも知れませんが、お店によって袋の大きさも異なりますし
サイズを的確に指定するのはかなり難しいと思うんですよね!

袋のサイズが異なると金額が変わることが多いので、トラブル防止という意味もあるのだとは思いますが、
(必要以上に大きい高い袋を売りつけられたなど。とはいえ誤差数円ですからね。。)
サイズ別の価格にしないでも良いと思いますし、有料だというのは受け入れるのですが、
サイズを聞かれるのが非常に負担です。
店員さん「袋は必要ですか」
柴田「必要なので付けて下さい」→適当な大きさの袋を選んでくれる
↑このオペレーションが双方楽だと思うのですが。いかがでしょうか。
そもそもマイバックを持参すれば良いのですが、通勤も手ぶらの柴田なので
マイバック持参はハードルが高いです。。
なので、サイズを聞かれるお店にはちょっと足が向きにくくなってしまします。皆さんはいかがですか?

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事