1/2(土)リオネットセンター大宮補聴器補聴器ブログ担当柴田です^^
今日は新型コロナウイルスに関連して、気になるニュースが報道されていました。
埼玉を含む1都3県の知事が、国に緊急事態宣言発表の申し入れをしたそうです。
しかし、国はいまだに緊急事態宣言の発表には慎重姿勢と報道されています。
そんな中政治判断が遅れたことにより、混乱しそうなカレンダーのお話を今日はお知らせします。

東京オリンピックが延期されたことに伴う、祝日の変更が2021年も行われます。
①海の日 7月第3月曜日→7月22日木曜日
②スポーツの日 10月第2月曜日→7月23日金曜日
③山の日 8月11日→8月8日日曜日
上記の変更は閣議決定が12月まで遅れてしまったため、2021年カレンダーに
変更が反映されていないケースが非常に多い様です。
カレンダーの表記では祝日→平日 逆に平日→祝日と訂正が必要ですので、
今のうちに手書きで修正して間違えない様にすることをお勧めします。
休みと思って出勤しないことが起きない様に皆様お気を付けください。

★リオネットセンター大宮は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 大宮

関連記事