アレだよアレ!

On 2016年12月21日, in 熊谷, by kumagaya

最近物忘れがひどい。
家族と車で出かけるため車のドアを開けようとした際に鍵を忘れたことに気付く。
鍵を取りに戻り、エンジンをかけた際に夜間運転用の眼鏡を忘れたことに気付く。
家に戻り、先にトイレに入ったことで何を取りに戻って来たのかを忘れる。
車で待つ妻に携帯電話で連絡して眼鏡を取りに戻ったことを思い出す。
出発したものの妻の機嫌が悪くなり、威圧的な舌打ちが気になるのでラジオをかけたが
軽快なBGMで怒らせたことを忘れて軽口を叩いてしまい頭をペチられる辱めを受ける。

ショッピングモールに着き、ウインドーショッピングのお供は嫌なので犬、猫などを息子に見せたいとダシに使い
携帯で落ち合う約束をして息子とペットショップへ逃げる。
調子に乗り、息子の大好きなプーさんの大きいぬいぐるみをゲットするためゲーセンにも繰り出す。
時間も英世もかけてしまったが、何とかゲットしたので連絡しようとするも携帯電話がないことに気付く。
また落としたのか?(またについては内緒です)とパニクるも
出発前に眼鏡を探す際、机へ置き忘れてしまったことに今更気付く。
まだ妻がウインドーショッピング巡りに興じている奇跡を祈り
遊び足りないギャース星人と化した息子とゲットしたことを早くも後悔する邪魔なプーを抱えて妻を探し回る。
当然ではあるが感動のご対面とはならず、女版トランプとも言える暴言、罵倒をくらい
今後の世界情勢も併せて絶望を覚える一日となった。
自宅に帰ると忘れた携帯にはけっこうな数の不在着信と留守電があり
少し嬉しくなって確認したがすべてはトランプからのものであった。

アレ?物忘れがひどいという話だが、しっかりと忘れたこともその出来事も鮮明に覚えているではないか?
しかも普段の会話に「アレ」の登場回数は増えたが、決してそれが「ペン」とか「ピコ」になることはなく
決して忘れずに「アレ」と言うことが出来る。

最終的な結論はアレだな・・・

年末恒例の行事といえば大掃除!
お部屋も大事ですが、補聴器の掃除は大丈夫ですか?
今年も残りあとわずか!
熊谷店は30日まで営業しております。
新年を気持ちよく迎えるためにぜひお気軽にお掃除にご来店ください。
忘れてしまうとアレですよ。

リオネットセンター熊谷店 大中 剛

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 熊谷

関連記事


 

あご

On 2016年12月21日, in 久喜, by kuki

事件は12月某日突然起こりました。

彩の国リオネット10周年記念大感謝祭で多くのお客様にご来店いただいていたその日、
ホッと一息、これから昼食を食べよう、その前にトイレに行こうと思い、用を足していた午後4時頃…

トイレの中で突如 “あご” が外れたのです。
激痛!
そして右耳にも激痛!
一瞬何が起こったのかわからないなかで頭を上げると
トイレに備え付けてあるペーパータオルBOXで左側頭部を強打。
踏んだり蹴ったりだな!しかしこれはいかん!
今お客様からの電話が鳴ったら、今お客様が来店されたら…などと思いながら
急いでトイレから出てひとまず下顎の右側を殴打!
しかし激痛のみ!!
次は反対側…下顎の左側を殴打!
とその瞬間、ロックされていた顎がいつものポジションに戻ったような気がしてゆっくり動くようになり、
徐々に耳の痛みも解消。
はあ、原因はいったいなんだったんだろうな?とボーッと考えながらホッと一息。
しかし再び顎が外れるのでは!?という恐怖でその日は結局昼食を摂る気になれませんでした。
翌日も再び同じように顎が外れたもののすぐさま下顎左側を殴打し冷静に対処。
なお、それ以降は今のところ顎はきちんと動作してくれています。

リオネットセンター久喜店は12月31日(土)から1月5日(木)までお休みとさせていただきます。
補聴器のメンテナンス、動作確認はお早めに。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

リオネットセンター久喜店 池田憲史

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、彩の国リオネットセンターグループ各店へ!
彩の国リオネットセンターグループは埼玉県内に拡がる20の補聴器専門店です。
補聴器専門店 彩の国リオネットグループWEB : https://www.sainokuni-rionet.jp/

Tags: 久喜

関連記事